CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
事務所のMac
0
    先日、事務所のMacを新調し、iMacの27インチを買い換えた。
    事務所ではIllustratorが主な使用アプリなので、今のiMacで十分。



    前のMacから情報移行中!

    そこで今まで使用していたディスプレイを縦に置き換え、
    トリプルモニターとして使用してみた。
    縦置きはいいですね!



    事務所ではみなツインモニターですが、端っこに置いているMacだけ、
    トリプルモニターにしています。

    縦のモニターは意外にネットが見やすいです。
    自分のMacにも付けたいような、、、

    左から17インチ+センター27インチ+右23インチの
    トリプルモニター 合計67インチです。
    電磁波渦巻いている?? 大丈夫かなぁ、、、
     
    私は《Windows派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
    | 仕事 | 15:11 | - | - |
    hirozumi風 福利厚生
    0
      会社の福利厚生に…
      ワインスプリッツァ白・ロゼをケース買い!
      ↓最近はまってます!


      事務所の冷蔵庫に冷やしてます!

      いろいろ最近仕事が多く、忙しいので、息抜きに飲んでます。(*`・ω-)b

      私は《ビール派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)

      | 仕事 | 10:31 | - | - |
      名刺デザイン変更
      0
        6年ぶりにHirozumiの名刺を変更。
        そもそも、名刺とは所在を表すモノ。
        次に名刺デザインってその会社の特長を個性・カラーを表現したモノ。
        名刺交換した際に、どんなにオシャレな名刺だって、
        数時間後には名刺ホルダーに入れられる運命。

        デザイン会社なので、当然センス良く見せないといけないのだが、
        名刺交換後、数秒見て、それから会話や商談になってしまう。

        もっと活用出来ない???



        …で、考えて…、QRコードを入れてみた。

        たいていの場合、社会人ともなると携帯を持っている。
        その携帯で名刺を読み取ってもらうのだ。

        よくある HP(ホームページ)に飛ぶモノではなく、

        その携帯のアドレス帳に保存できる形式にしてみた。

        すると、携帯番号・会社の番号、住所とメールアドレス・
        そこに一言コメントもいれられるという形式だ。

        最近は横に名刺を入れるフォルダーが主流なので、
        横位置で作製するとして…

        !!シンプルで良い感じに仕上がった。!!
        もしかして、今後このようなデザインが主流になるのかも!?

        QRコードは、上部2点と下部左の1点の四角さえ、認識できれば
        周りに模様が入っても読み取り可能でした。


        ちゃんと、携帯の登録画面になりました!



        早速、新規の取引先に、渡すと、携帯で取り込んでいただきました!
        (^_^)です!


        私は《赤外線》派!いう方は ポチッとお願いします!


        大人のステーショナリー
        | 仕事 | 13:11 | - | - |
        打ち合わせ用に購入
        0
          先日、打ち合わせ用にMacBook Airを購入。

          携帯性を考え11インチの方を…、


          以前使っていたMacBookに比べると、コンパクト&軽量設計!
          イサギよい薄さだ。


          資料を確認するにもこのサイズで十分だ、
          パッドも使い慣れればiPadやiPhoneと同じような感覚で使用出来そう!
          それに、起動が速い!フラッシュストレージからなのか!?

          今まで紙の資料を持って打ち合わせしていたが、これなら
          カバンもスッキリ、ぶたカバンともおさらば!

          それでも《iPad2》が欲しい!いう方は ポチッとお願いします!
          今日発表ありました!iPad2!


          大人のステーショナリー
          | 仕事 | 10:00 | - | - |
          仕事納め
          0
            今年も12月30日まで仕事です。
            というか、今日は小掃除…
            ちょっとだけ、書類の整理と小掃除。
            (息子に手伝ってもらった。)
            毎年、大掃除は春になってしまいます。仕事の都合で仕方ない。

            ようやく、今年の分の仕事が終わりました。

            今年は色々ありました。人生色々あって楽しい…と思うようにしてます!
            2011年は新しいコトに挑戦する年にしたいと思います!

            では皆さんも良いお年になりますように…(−人−)


            今年のおとそは、焼酎と山崎、スグ無くなりそう…


            《今年の仕事はまだ終わってないという方は ポチッとお願いします!

            | 仕事 | 15:28 | - | - |
            iMacが逝きました…
            0
              去年購入したiMacのHDがクラッシュしました。
              1年程度しか使っていなかったのに…、
              HDは消耗品なので仕方ないかもしれません。
              当たり外れもあるのです。そこで、HDの交換です。
              一般の人には改造等出来ないようにか、
              すごく入り組んだ設計になっています。
              「iMac HD 交換」でググってみると、
              一般の人が丁寧に教えてくれています。
              ありがたいことです。(_ _)

              交換には専用工具のトルクスドライバー T8とT6が必要。
              これも調べると、ダイソーで210円で購入可能。



              早速、開けてみて、順序通りに交換すると…
              2時間程度で完成出来ました。




              ちなみにトルクスドライバー T6を使うのはこの2カ所のみ!



              やはり、バックアップは取っとかないと、
              いざ!という時に、困りますね。いい勉強になりました。



              いつも見に来てくれてありがとうございます。
              また、見に来て もらえるなら ポチッとお願いします!


              | 仕事 | 12:41 | - | - |
              Snow Leopard《スノーレパード》
              0
                メイン使っているMacG5がそろそろ やばいと言うコトで、
                この時期に新OSのスノーレパードのiMacに変えてみた!



                このiMacはすごいコストパフォーマンスなアイテムだ!
                一昔前のPCのスペックを優に超えて、
                更にリーズナブルな価格となっている。

                MacPROになるとクアッドコアIntelで演算機能には優れているが、
                メインで使っているソフトがillustratorというソフトなので、
                iMacでもスペック的には充分だ、
                逆にMacPROになるとオーバースペックでもったいない!
                3Dや編集ソフトをする場合は、一つ前の
                インテルMacPROを使用するので問題無い。



                ついでに、ファイナルカットもバージョンアップ!

                今回は今使っているサーバーも交換予定だ、
                新型MacPROにレイド5でHDを3台組み込み、
                更にTimeマシーン機能でバックアップをする、
                OSは最新のスノーレパードのMac OS X serverだ!
                コレでインフラ環境は万全だ!

                アウトドアのブログに参加してます。

                | 仕事 | 10:40 | - | - |
                キャンプ場の撮影立会
                0
                  今週の水曜日は河口湖にあるキャンプ場に
                  撮影の立会で行くことに…



                  アウトドアのブログに参加してます。



                  ↓↓↓↓続きは…↓↓↓↓
                  続きを読む >>
                  | 仕事 | 13:28 | - | - |
                  プレゼン
                  0
                    プレゼン二連勝!
                    ウレシイ!


                    某有名文具メーカーのプレゼンだ。
                    東京の大手印刷会社も入った4〜5社の競合だ!
                    プレゼンはいつになってもドキドキワクワクする。

                    ↓このデザインはボツ案です。


                    関西でもプレゼンは、たまにあるのだが、それは決して公平ではない。
                    もう上の役職の人同士で決まっていたり、(政治的な力で…)
                    担当者と営業がゆちゃく(癒着)してたりで、
                    この業界、そのような事が多い…と思う
                    (けっして、そのような事務所ばかりではないと思いたいのですが…)

                    私の事務所では、あまり接待もしないので…
                    どちらかというと、接待・営業ベタ。

                    そんな中プレゼンが取れたということで、
                    我が社のクオリティが証明されたのだ!!

                    アウトドアのブログに参加してます。


                    | 仕事 | 10:26 | - | - |
                    名刺の言葉
                    0


                      私の名刺にいつも載せている言葉がある。
                      それは14年前に起業して
                      一度も名刺に欠かせなかったコピーだ

                      ホントこの言葉通りだ、
                      人によって合う合わない当然ある。
                      その人が悪いというわけでもない、単に私と合わないだけだ。

                      私は人として良い関係でいたいと考えるのに、
                      なのに理不尽なコトを当たり前のように言い切る人もいる。
                      理不尽と分かっていながら、言い切る人もいる。
                      前者・後者は同じようだが、本質的には全然違う…

                      私を頼ってくれる人も居る、
                      そうでない人も居る。
                      そうでない、そんな方は別のデザイン会社に頼めばいい、
                      お互いに不利益な行動は意味が無いからだ。

                      でも、頼ってくれて、大切だと思う人には
                      名刺のコピーどおりに親切にしたいものだ
                      それが、普通の人の感情だと思うから。

                      アウトドアのブログに参加してます。


                      | 仕事 | 20:56 | - | - |
                      | 1/2PAGES | >>