CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
アンティーク時計買ったよ
0
    気分を変えて、事務所に新しい時計を置いてみました。
    昔懐かしい、パタパタ時計!

    アナログなのにデジタル風
    30年前、同じ仕組みの目覚まし時計でいつも起きてました。
    懐かしいなぁ〜





    今年は例年より忙しいです。
    週1で書こうと思っているブログも滞っています。。。
    デザインのヘルプも来ていただいても、毎日終電近くになります。。

    忙しいことはありがたいことです(−人−)
     
    私も《今が繁忙期》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
    | グッズ | 09:51 | - | - |
    オートポリッシャー買ったよ
    0
      今期は忙しいです。
      毎年の事ながら、少し疲れてきました。
      今のカタログの仕事が終わると一段落です。



      15年前、後輩の事務所立ち上げの際に送った《オートポリッシャー》
      15年経った今、自分の事務所にも欲しくなり、
      この前、購入しました!(値段は15年前とほぼ同じ、、、)



      後輩の事務所に行くといつも靴磨きするのですが、
      やっぱり、自分の事務所にあると便利です。

      上のボタンを押すと左右のパフが高速で回転します。
      黒は黒専用の革靴用、赤は茶系の革靴用、




      事務所にお寄りの際はいつも使ってくださいませ。(_ _)
       
      私も《今が繁忙期》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
      | グッズ | 13:25 | - | - |
      iPole7に変えてみた!
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        JUGEMテーマ:アート・デザイン
        事務所のチェアもかれこれ10年以上使っている、
        デザイン会社としては最も長く使用するアイテムの一つだ、
        だからこそ、いい物を使いたい。

        そんなわけでOAチェアを探していたら、
        グランフロントの紀伊國屋でユニークなチェアが置いてあった、
        座るとなかなか いい感じ。

        ネットで調べると韓国製の《iPole7》というチェア!
        本場韓国で5万脚売れたとか!?

        早速ネットで1脚購入!




        この配色好きですねぇ!

        上が10年以上使っていたサンワのOAチェア
        下が《 iPole アイポール7》だいぶコンパクトになった。



        なかなかいい感じで背筋が伸びて姿勢が良くなるようだ。



        しかし、ゆったりくつろげるという訳では無い、
        あくまでもビジネス用として良いチェアという感じ。

        気に入ったので、後日、残りの2脚も購入で
        今、事務所に3台の《iPole7》があります!
        興味ある人は座りに来てねぇ!



        しかし、お国柄だけあって、ホントにオリジナルなのか?
        どっかの国のデザインをパクったのでは?
        一応、探したけど、見つかりませんでした…。(^_^;

        でも満足です。
         
        私は《アーロンチェア派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
        | グッズ | 12:52 | - | - |
        アウトドアグッズ買ったよ!
        0
          手持ちのバーナーを山上で使うとどうしても火力が落ちる。
          そこで、ちょっこと防風パネルを購入。


          火の出るトコロまで
          完全にカバーしきれてないような気がするが、、、
          とりあえずは、少し火力が安定している よ、よ、ような、気がする…


          ・・・気休めかもしれない、、どうなのか???
          年末の冬山まで効果を実感できないのが残念だ。


          私は《燃料バーナー派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)

          | グッズ | 09:42 | - | - |
          大人買い《おれは鉄平》
          0
            ちょっと前に、ちばてつやの「おれは鉄平」大人買いしました。
            当然、新刊なんてありません。中古Amazonで14000円程度。
            1973年の作品です。約40年前の作品。
            いや〜〜っ、実におもしろい!今見ても楽しめる!


            時代を経て、中2の息子までがおもしろがって読んでます。
            ワイド版《おれは鉄平》約1ヶ月かけて読破!
            これは今の子供達に欠けてる、何かを伝えてくれようとしています。


            最近の子供はすぐに諦めるし、打たれ弱いし、、
            何なんだ?今の子は! 精神的にも弱いし、すぐに鬱になったと訴える、、

            あのね、そりゃ、怒られたり、失敗すると凹みますよ、大人だってそう、
            それをいちいち病気のせいにするのってどうかな?と思います。

            でも諦めずに、前に向かって生きていくのが人生なんじゃないの?
            たった一度しかない人生。悔いのないように生きなきゃっ!


            そう言えば、嫁からもらったクリスマスプレゼント↓↓↓↓↓↓
            これはこれでうれしい!ジョジョシリーズではこの章が一番好き。


            私は《あしたのジョー派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
            | グッズ | 12:08 | - | - |
            自作コンパクト焚き火台
            0
              最近山に登るのだが、山の上って寒いです。
              バーナーを持って行って、鍋焼きうどん等をするのですが、
              直に火で暖まりたい。そこで自作焚き火台を制作してみることに、
              市販でもVARGO(バーゴ) のバーナーがあるのだが、
              (ヘキサゴンウッドストーブ)
              少し値段が高いし、小さいし、、、


              で、調べると結構皆さん作ってらっしゃる、参考にすると、
              万能蒸し器を利用した焚き火台が多いです。

              では早速近所のディスカウントストアで蒸し器を購入750円
              …で次に、ホームセンターで必要であろう、金具を見繕い、、
              しめて850円。計1600円程度。
              ボルト関係は野外で使う物なので、ステンレス製に…
              これでサビ問題はクリアできるかな?
              蒸し器も、もちろんステンレス製。


              はじめに万能蒸し器に付いている足をペンチでグリグリ取り外し、
              そこにドライバでM6のボルトが入るように少し穴をこじ開けて…


              まずは脚部の取付け、、、直火なので下にも当然温度が伝わる、
              自然の事を考えると最低でも10cm以上は地面から離さないとなっ


              底に13cmの脚部を付ける。でもこれだと、広がりすぎ…危ないかも、


              少し、広がりを調節するために、固定金具を、、、
              これで最小限の広がりに…

              で、出来た!!!!

              これだとバイクのツーリングキャンプにも持って行けるかも!?
              ↑バイクはもう無いのだけれど、、収納時もコンパクト!


              これはコンパクトでかっこいい! 早く試してみたいなぁ!

              私は《スノーピーク派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
              | グッズ | 11:57 | - | - |
              レイコップって知ってる?
              0
                前から気になっていた布団の掃除機を買ってみた。
                実際にこんな物があるなんて、量販店で見るまで、知らなかった。
                これは便利なのか!?
                でも布団には結構な量のダニがいるって聞いているしな、、
                試してみる価値はあるかも?


                実機を持つと意外に重い。これを何回も布団をなぞるとなると、
                手首が痛くなるかも、、、


                とりあえず、日本製では同じような機能の掃除機は無いようだ、
                でも流行るとすぐに同じような機能の類似品が出るから、
                意外に待った方がいいのかなぁ、、、


                で、実際に家族4人分の布団・毛布・敷き布団を試してみると、、

                計40分かかりました。。。
                手首が痛い。でもダニがいっぱい採れたのかも、、フィルターを見る限り
                細かいホコリは取れたっぽい。


                むむむ、この商品買いだったのか???

                よく考えてみると、布団でかゆくなったことも、アレルギーになったことも
                家族でも一人もいない、、、

                これは、複数の家族で使い回しても良かろう。
                ご近所N社長に持って行こうっと!

                私は《太陽派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                | グッズ | 12:38 | - | - |
                衝動買いレーザーポンター
                0
                  レーザーポインターを買ってみた!ネットで2000円弱
                  今すぐプレゼンに使うわけではないけれど、いざという時のために…。


                  …で、パッケージを開けると、、単5電池????

                  単5???


                  こんなサイズ初めて見るぞ!?
                  昔、BOX型の

                  …は見たことあるけど、、単5…。
                  他の単三や単四では代用出来ないようだ、


                  ちなみにAmazonでは…  2個260円
                  今や100均で単四が4つ買える時代に、260円か、

                  しかもコンビニでは売ってなさそうだ、、
                  もう少し、良く見て買えばよかったな、( ´−`)ふーっ


                  私は《伸ばし棒派》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)

                  | グッズ | 11:55 | - | - |
                  キヤノンEF 40mm F2.8
                  0
                    キヤノンから新しいレンズが2012.6月に発売された。

                    キヤノンEF 40mm F2.8 パンケーキレンズ
                    欲しい!

                    …って買っちゃった!


                    結構お安いです。実売価格17000円程度です。

                    早速EOS D7に付けると…何とも不格好、、
                    本体のボリュームがありすぎるんだな、、

                    しかし、軽くて機動性が良くなりました。
                    40mmと28mmの単焦点を持ち運ぶと、とりあえず良い画が撮れるな!
                    今度の旅行に持って行こっと!



                    私は《コンデジ派》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
                    | グッズ | 18:59 | - | - |
                    モンベル トレッキングベル
                    0
                      別にクマの居るような場所には行かないが、
                      なんとなく、購買欲が高まり、買っちゃいました。

                      トレッキングの際は心地よい音色が山道に響くのだが、
                      根本のワイヤーを引っ張れば、消音にになるスグレモノ。

                      山林をトレッキング時には、…………、必要か?


                      必要無いのに、買いたくなるときありますよね?(^_^;


                      私は《物欲大魔王》という方は ポチッとお願いします!


                      こだわりの、大人のステーショナリー
                      | グッズ | 09:31 | - | - |
                      | 1/8PAGES | >>