CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
永遠のゼロで泣きました。
0
    週末に《永遠のゼロ》を観に行った。
    前評判も高かったが、、その通り!
    後半ずっと泣いてました。



    涙が止まりません、、岡田准一いい役者だなぁ、

    去年の夏ぐらいにこの本を買って、読もうと思っていたら、
    忙しくて、もっぱら携帯ゲームをしてしまって、、

    もう一度、ちゃんと読もうと思います。
    今年、もう一度見たい映画だ、



    この監督《山崎貴》宇宙戦艦ヤマトの監督なんですね、
    さすがにVFX素晴らしいです。見応えある迫力ある戦闘シーンです。
    しかし、戦闘シーンよりもやはりストーリーです。

    エンディングのサザンの《蛍》もいいですね、
    歌詞が映画をフラッシュバックさせてくれて、
    再び、感動を呼び起こします。

    いい週末だったなぁ〜、
     
    私は《ハンガーゲーム派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
    | 映画 | 12:15 | - | - |
    フォーティセブンローニン観たよ!
    0
      赤穂浪士のハリウッド版
      フォーティセブンローニンをレイトショーで観に行った!
      正直、あんまり期待してなかったけど、
      面白かった!



      日本の忠臣蔵をユニバーサルは面白く脚色し、
      いい作品に仕上がっている。
      内容もいかにも日本人が好きなストーリーだ。
      忠義を尽くして、最後には武士らしく、、、




      最後で泣きました。

      これを機会に忠臣蔵でも読んでみよっと!
       
      私は《邦画の忠臣蔵派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
      | 映画 | 12:51 | - | - |
      REDリターンズ観たよ!
      0
        REDリターンズ観てきた!
        面白い!オススメです!エンターテイメントです!

        私もこのような、かっこいい年配にならなければ!
        「若造に世界が救えるか!!」このコピーがシビれますね。



        ブルースウィルス、かっこいいぜぇ!
        俺も体鍛えるぜぇ!
        このダブダブお腹ともおさらばだ!たぶん



        前作を観なくても十分楽しめる作品だ。

        ヘレンミレンのCMでも流れてるこのシーン。
        鳥肌物です。おば様がステキに見えます!



        DVD出たら、もっぺん借りて観よっと!
         
        私は《きんに君派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
        | 映画 | 20:11 | - | - |
        グランド・イリュージョン観たよ!
        0
          先日《清須会議》で残念な思いをしたので、
          週末、レイトショーで《グランド・イリュージョン》を観てきた!



          予告で面白そうだな、と思い、観てみると、、、面白い!
          よくできた映画だ。
          オープニングからぐいぐいストーリーに引き込まれる。
          見終わったら、さすがに疑問点があるのだが、
          映画を観ている時はそんなことを忘れさせてくれる。




          そんなに難しいストーリーでもないが、所々に
          後半に繋がる何気ないシーンがある。

          こういう、映画を観ると、うれしくなりますねぇ、
          よくできた脚本だ!

          知っている俳優がモーガンフリーマンしか居なかった、、
          きっと他の人も有名だとは思うのですが、私が知らないだけですぅ、

          最近は子供の進路説明会で土曜日曜がつぶれてしまうので、
          週末の映画しか楽しみがないなぁ、、(^_^;
           
          私は《アウトドア派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
          | 映画 | 12:53 | - | - |
          《清須会議》観たよ!
          0
            週末のレイトショーで《清須会議》を観に行った!
            三谷幸喜監督最新作だ。



            で感想は…面白かったけど、、、でも普通だなっ、
            これも前評判高すぎって感じです。

            三谷幸喜の作品は見終わった後に、「良く出来た脚本だなぁ」と
            いつも感心させられる。
            あのシーンとあのシーンが後で繋がるのか、、とか
            奇想天外な発想で物語が進んだりとかで、
            いい意味で騙されるのだが、
            今回は結構ストレート、最後に少しありましたが、
            でも数々の前作とは少し、違う。ちょっと残念だ。

            個人的な意見だと…
            マジックアワー>ステキな金縛り>有頂天ホテル>清須会議かな?

            古い映画だが、《12人の優しい日本人》も良く出来た作品だ!
            (三谷幸喜 原作・脚本)




            この映画、三谷幸喜ファンは少し物足りないのかもしれません。

            《グランドイリュージョン》観に行けば良かった。

            2週間前に《人類資金》も行ったんだけど、ストーリーが少し難しく、
            誰と誰が何をしようとしているの?と頭の回転がついていかん。
            年なのかなぁ、、もっと単純明快な映画の方がいいなっ!
             
            私は《spec派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
            | 映画 | 14:52 | - | - |
            スタートレック見たよ!
            0
              昨日の映画の日に
              《スタートレック・イントゥ・ダークネスを見に行った。
              映画はというと面白かったです!評判通りの面白さ、
              前作を見てなくても充分楽しめます!


              昨日は3D吹き替え版を見たのですが、
              ネットでいつも予約して行くのですが、前から気になっていたことが、、
              皆さんは映画の座席を決めるときにどの辺とります??
              私は中央よりちょい後あたり、
              しかし、ネットの予約の際にいつも後方が埋まってるんです。(^_^;
              何故????  
              ・・で昨日はチャレンジしてみようと、奧の席を予約しました。


              想像してた通りですが、画面がいつもより小さいです。
              映画が始まっても迫力はいつもより控えめな感じ、、

              こう書くと、良いとこ無しみたいですが、、しかし、、音がスゴイです!
              画面の迫力よりも音の迫力がいつもより2割増し!
              これが理由なのか???
              結論を言うと、、私は映像の迫力の方を求めているので、
              次からは中央ちょい後に戻します。はい。

              私は《スーパーマン派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
              | 映画 | 13:47 | - | - |
              パシフィック・リム見たよ!
              0
                先日、息子と嫁と3人で《パシフィック・リム》を見てきた。
                スゴイ、迫力の映像だ!これを見れば、ガンダム実写もそう遠くない未来だなっ!
                映像の迫力だけで押し切ったような映画だ。
                こんな映像も慣れれば、今のような感動も薄れてくるんだろうなぁ、、


                内容はというと、ストーリーの設定に少々違和感を感じる。
                ロボットである必然性が何も無い、、 何だろう、、、もったいない。

                敵は以前見たアベンチャーズのような設定だ。


                怪獣とロボットを戦わせるといった設定は、少年心をくすぐり、
                スカッとしたのは確かなのだが、
                もう一回見たいかと言われると答えはNOだ!
                同じ時間を費やするなら、違う映画で楽しみたい。

                しかし、あの迫力の映像をCMで見せられると、見に行きたくなるだろう!
                興行成績すごいんだろうなぁ〜。

                私は《アニメ派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                | 映画 | 13:12 | - | - |
                ワールドウォー Z見たよ!
                0
                  日曜日に《ワールドウォー Z》見てきました!


                  《パシフィックリム》は来週 子どもを連れて見に行くことに、、

                  面白かった!116分の映画ですが、途中 中だるみも無く、
                  スクリーンに釘付けでした。


                  走るゾンビ、噛まれると即ゾンビ、今までに無かったゾンビ映画です。
                  ゾンビ映画ですが、血が飛び散るシーンはなかったと思います。
                  スプラッター系が苦手な人には、お薦めです!

                  《Z》は単に襲って噛みつき、
                  仲間を増殖させる為だけに生きている?様です。
                  ちなみに《Z》とはゾンビの事です。

                  ブラビの様な父親、かっこええです! 映画に見習えですね!

                  私は《スプラッター派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                  | 映画 | 10:05 | - | - |
                  ライフ・オブ・パイ
                  0
                    休日に《ライフ・オブ・パイ》を観てきた!
                    面白かった!


                    予告を見たときに、「生き残るためにトラを殺して食べたんやろ!」
                    みたいな安易な考えだったけど、見てみると
                    とても奥深い。そして見事な映像美。
                    泣きも笑いもそんなに無かったけど、
                    ドキドキハラハラの連続だ。


                    主人公のパイが「(トラ)が居たから緊張感(危機感)
                    が持続して生き延びる事が出来た」
                    と言うシーンがあるが、映画を観ている方もそうだ。
                    いつ、襲われるか分からない、船の上という小さな空間での戦い?
                    という設定が映画から目が離せないようになっている。面白い!

                    あんまり書いちゃうとネタバレになるので、この辺で、


                    私は《食べちゃう派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                    | 映画 | 12:36 | - | - |
                    パシフィック・リム?
                    0
                      おもしろそうな映画予告があったので、
                      貼っときます!2013年公開?
                      モンスター映画+トランスフォーマーって感じ?
                      最近のCG技術がすごいね、
                      きっと話題になるんだろうなぁ、




                      そう言えば、昔にガイキングのCGもあっな、
                      これはこれで、1本のムービーにすればおもしろそう!





                      2012.12.20追記
                      ブログを書いた翌日にタイムリーにこんなニュースが、、、楽しみです!



                      私は《アニメ派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                      | 映画 | 11:45 | - | - |
                      | 1/7PAGES | >>