CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
rooms29行って来たよ!
0
    2014年9月9日から三日間、東京国立代々木競技場にて
    rooms29の展示会が開催されています。

    今、話題の代々木公園の前でして、、
    皆さん、くれぐれも蚊には注意して頑張ってください!




    今回はコネクトリー大阪の人達に助けられて、
    大阪地場産の26社のうちの
    Hirozumi《スライドペンシリーズ》が
    その
    1社に選ばれました。
    その節はありがとうございます。(_ _)




    昨日初日に会場にお伺いしました!
    rooms29はファッションデザインを中心とした展示会でして
    全てのブースが見れるように道順も決められており、
    見応えたっぷりの展示会になっています。

    地場産業のブースはM地区 コネクトリー大阪は
    M-8》です。
    なので、ABCDEFG…M  けっこう歩きます。(^_^;)
    ファッションの小物ではありませんが、
    小売業の人や専門店の人が見に来てくれているようです。




    バイヤーやプレス関係の人しか入れませんが、
    関係者の皆様、是非roomsまで足を運んでいただき、
    大阪の数々の良い商品をお手にとって実感してください。

    大阪が地方でなく、もっと活気づいてくれることを切に願います!

    私も《ファッション》が好きという方も、ポチッとお願いします。(_ _)
    | オリジナルグッズ | 10:21 | - | - |
    すごい文房具 デラックス
    0
      KKベストセラーズ2012年10月19日発売の
      《すごい文房具 デラックス》の掲載されました。
      すごい文房具シリーズ第3弾です。
      第1弾から3回連続掲載していただいています。
      担当者様ありがとうございます。(_ _)

      大人の文房具と言うことで、スライドペンホルダーが
      掲載されてるのですが、、、
      現在製造上の問題で一時販売を中断しています。
      Webを見に来ている皆様にご迷惑お掛けしています。
      もうしばらくお待ちください。

      同時進行にて、新商品も開発中です。
      予定では2013年春には発売できる予定です。



      私は《スライド派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
      | オリジナルグッズ | 09:53 | - | - |
      展示会にて
      0
        先週末に東京ビッグサイトの《もうかりメッセ東大阪2012》
        展示会に行って来ました。


        知り合いの《三喜製作所》のブースを少し間借りして宣伝に… (^_^;
        来場されるお客は専門の業者が多いのですが、
        入場無料という事もあり、他のお客さんも来場されると言うことで
        一度置いてみたら、という三喜製作所の社長さんに言葉に甘え、
        1日だけおじゃましました。

        いやはや、楽しい体験でした。
        日頃はディスクワークなのでお客にどう声をかけたらいいのか???
        とても貴重な体験です。しかし、はじめてこの商品を見た
        お客の素の感想が聞けて、良かったです。

        お客の感想はというと…

        今までに無い商品なので、初めは好奇心で手に取ってましたが、
        使い方が分かると感心し、好感を持った方が多かったです。
        素直に嬉しいです。

        ※ペンホルダー・ペンスタンドとも意匠登録済みです。

        問題点はどのように使うか分からない方も多かったので、
        web上で詳しい説明画像を載せなければ、と考え中。

        今からの商品なので、認知するまで告知をどうするか検討しなければ、、

        2012年7月発売の雑誌にもインフォメーションで紹介される予定です!

        おそいですが……、帰りに初めてガンダム見てきました。


        私は《ペンケース派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
        | オリジナルグッズ | 11:00 | - | - |
        すごい文房具エクストラ
        0
          今年のKKベストセラーズの
          《すごい文房具・エクストラ》にスライドペンホルダーが紹介されました。
          担当者様ありがとうございます。


          掲載文から++++++

          ありそうでなかった、剥き出しのペンケース
          「スライドペンスタンド」で文房具ファンの度肝を抜いた
          Hirozumiの新作。
          ありそうでなかったアイデアに目を奪われがちだが、真価は
          そこにあらず。
          同社こだわりの波状メタルパーツのクオリティの高さは必見。


          是非、雑誌をご購入くださいませ、(_ _)


          私も《欲しい!》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
          | オリジナルグッズ | 11:50 | - | - |
          すごい文房具・リターンズ
          0
            すごい文房具に載りました!
            kkベストセラーズの《すごい文房具・リターンズ》11月号増刊号に
            載せていただきました。
            色んな分野の文房具を細かく紹介!
            また、素材に分けて各文房具を紹介しており、
            Hirozumiの《KATANA》もソコに載ってます!


            改めて見ると、世の中、面白い文房具がいっぱいあるなぁ、
            感心します!

            スライドペンスタンドも一度使っていただけると、
            使い勝手の良さがよく分かると思います!


            プレゼントにもご提供しました!

            私は《鉛筆派》という方は ポチッとお願いします!


            こだわりの、大人のステーショナリー
             
            | オリジナルグッズ | 21:50 | - | - |
            雑誌《Circus》《GetNavi》に!
            0
              雑誌の《Circus8月号》《GetNavi》にスライドペンスタンドが
              プレゼント紹介されています!


              今月8月号の《Circus》サーカスのプレゼントは…
              ●PS3用ソフト:スーパーストリートファイター
              ●ドミノピザ商品券
              ●映画「乱反射」「スノーフレーク」特性ファイル
              ●現金1万円を10名様
              そして、Hirozumi《スライドペンスタンドSP-3》
              となっています。
              kkベストセラーズや学研パブリッシングの
              担当者様には大変お世話になりました。
              掲載本も頂きありがとうございます。


              私も《プレゼントに応募》という方は ポチッとお願いします!


              こだわりの、大人のステーショナリー
              | オリジナルグッズ | 14:58 | - | - |
              スライドペンスタンド#3
              0
                波形にこだわる。


                波形にこだわったのは、ペンの収納しやすさと
                キレイに垂直に収まるのが良かったからだ。
                試作でストレートのタイプも作ってみたのですが、
                ペンがまっすぐ並ばない…。
                せっかく、一列できれいにディスプレイ出来るペンスタンドなのに、
                キレイでないと意味が無い。

                それと、ストレートのペン立てだと、どうも汚れも目立やすく、
                モノとしての造形美はキレイと思ったが、実際使用することを考えると
                疑問を感じる。


                そこで、ストレート案は却下。
                もう一度、波形のピッチを考え、波形で制作しようと考え直したのです。

                完成したスライドペンスタンドを実際に使うと、
                デスク上が整理され、使いやすい。
                ちょっとしたステータス感も感じられるハズ。

                これを使い始めると、普段使っているペンがいかに少ないかよく分かる。
                一日に使用するペンは多くて2〜3本だった。
                これで、かなりデスクが広くスッキリしたような気がする。

                +++

                是非、多くの人にこの使用感を堪能して欲しいと思います。

                《使用してみたい》いう方は ポチッとお願いします!


                大人のステーショナリー
                | オリジナルグッズ | 12:04 | - | - |
                スライドペンスタンド#2
                0
                  金属である必要性。



                  まず最初に、人にこのペン立ての使い方を説明すると、
                  「金属しか作れないの?」と質問が来る場合がある、

                  その答えは。現状では金属がベストです。

                  強化プラスチックやアクリルでも、0.4mmとなると
                  どうしても、品質上の割れや劣化が起こります。
                  長期間使用するとなるとどうしても、耐久性のことを考えると、
                  金属になってしまうのです。

                  金属でも、強度ある物が必要になります。
                  そこで、制作会社に相談した結果《ZAM材》を選択しました。
                  サビにくく、強度ある材質です。

                  そのZAM材にプレスで波形にします。
                  波形のピッチも数種類作っていただき、ペンが刺しやすく、
                  お互いが干渉し合わない程度の間隔を選択しました。


                  その素材を左右の6mmのポールに極細1.2mmの溝を切り、
                  金属の波板を差し込んでいるのです。

                  ポールの溝を切るのも、技術が必要で、細いモノに、細い溝を切るのが
                  難しいそうです。実際にロスも何本も出るようです。

                  《面白い!》いう方は ポチッとお願いします!


                  大人のステーショナリー
                  | オリジナルグッズ | 14:27 | - | - |
                  スライドペンスタンド#1
                  0
                    少し告知を…

                    今度オリジナルのペンスタンドを販売することになりました。
                    今までに見たことの無いプロダクトデザインです。
                    そして少し贅沢なステーショナリーです。



                    実は構想から2年の歳月がかかってます、
                    初期サンプルから2年の月日が経ち、

                    2010年去年の夏にやっぱり自分で作ってみようと、
                    もう一度、製造会社を探し出さし、サンプル作りからやり直し、
                    その結果、今年の初めに売り出すことが出来る様になりました。

                    係わってくれた、関連会社に感謝いたします。

                    物はというと…、たぶん見たことのないプロダクトになっていると思います。
                    使い方は見て頂ければ、スグにわかると思うのですが、
                    ペンのフックを利用したペンスタンドです。


                    今まで以前のサンプルを実際に使っていたのですが、
                    実に使いやすい!シンプルで欲しいペンがスグに取り出せる。


                    場所も一列になるので、テーブルの隅に置いても、邪魔になりません。


                    きょうび、100均ショップでペン立てが買える時代に
                    3本用で6650円もします…。かなりの贅沢品ですが、
                    使って頂くと、使い勝手の良さがわかると思います!

                    次の機会にこだわった部分を紹介します。

                    是非一度ショップをのぞきに来てください。(_ _)

                    大人のステーショナリー

                    《使ってみたい》いう方は ポチッとお願いします!


                    | オリジナルグッズ | 07:00 | - | - |
                    | 1/1PAGES |