CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
<< キャンプに行ったよ | main | 樹海に行ったよ >>
New焚き火台使ったよ
0

    New焚き火台の評価
    以前に買ったGardenHOME(ガーデンホーム) バーベキューコンロ

     

     

    今回のキャンプで初使用!

     

    使う前に、自宅で改良した点、

    アルミ製の塗装は絶対はげるので、前もって耐熱650度の
    オキツモワンタッチスプレー ツヤ消 黒 300mlをかけておいた。

     

     

    次に上蓋の引っ掛け金具を交換。

    純正は収納時に取り外さないといけない。面倒くさい。。。
    そこで可動式のフックに替えてみました。

    純正の上蓋用リフターにも使えました。

     

     

    初使用の際に後片付けが面倒だと思い、
    100均のBBQ用アルミを全面に覆い被せてみた。
    使用後アルミが焼けてペラペラに、、やっぱ100均じゃダメなのか?

     

    今回は新しい着火グッズを使ってみた、、、
    ってか、100均で買った小物ワイヤーフックです。
    それを逆さにして割り箸を2-3本割って差し込み
    着火剤を下に入れて、火を付けます。

     

    火を付けた後に、薪?を置く、

    (コレは子供達の使わなくなった2段ベッドの端材)

     

    めちゃ早く着火しました〜、ホントの太い薪でもスグ着くのかどうか
    次回試してみます!

     


    ◎メリット
    軽い、メッシュ上蓋付き

     

    ×デメリット
    大きい、かさばる、熱に弱く塗装がはげる、

     

    総評★★★★
    いい感じです。コンパクトになればより良いですが、
    小さくなれば、薪がはみ出るだろうし、
    フォールディングになれば、メッシュ上蓋作成は難しいだろうから
    これで良い。ウチの車事情で言うと、後ろのトランクには入らないので、
    後部座席に置くしかない。。

     

    使ってみて、一番いいなぁと思うのがメッシュ上蓋付き!

    爆ぜない、炎が他のサイトへ飛んでいかない。←コレ一番大事!
    蓋付きなので消火せず、そのままテントで寝れる。
    そのため完全燃焼←朝になるとほとんど残ってなかった

     

     

    上蓋はメッシュなのでどのぐらいの耐久性があるのか不安だ

    (一応、耐熱性メッシュと表記してあった)
    帰って洗ってからメッシュ上蓋にも耐熱スプレーをかけてみた。
    (使用前は本体のみしかスプレーしてなかった)

     

    コレがステンレスで出来ればいいのになぁ、重たいかなぁ〜
    でも今のところめちゃ気に入ってる。

     

    私は《スノーピーク派》いう方も、ポチッとお願いします。(_ _)

     

    こだわりの、《デザイン文具》

    819,055

    | - | 09:49 | - | - |