CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
<< New焚き火台使ったよ | main | 葛城山登ったよ3登目 >>
樹海に行ったよ
0

    週末に青木ヶ原の樹海洞窟ツアーへ行ってきた。
    樹海と洞窟巡りと4時間のトレッキングツアーです。

     

     

    土曜日はあいにくの雨模様でしたが、
    ツアー会社から参加確認の電話があり、

    楽しみにしてたツアーだったので是非とも参加、
    小雨の降る中、樹海に足を踏み入れました。

    ガイドしていただいたのは冨士エコツアー・サービスの栗林秀旭さん

    この人、メディアにちょこちょこ出てる有名な気さくなおじさんでした。

     

     

    樹海の森はヒノキとツガで形成されている単調な森だそうで
    樹海の中に入り、3回まわると

    どの方向も同じ景色で方向感覚無くしてしまうそうです。
    よって、中に入ると迷ってしまうとか、なるほど、、

     

    どの景色も同じに見える、、こりゃ迷うわ、、

    その日は一日中ずっと雨でしたが、栗林さんが楽しませてくれたので、
    素敵な時間が過ごせました。洞窟ツアーでは雨が関係ないものの、
    滑りやすいので少し怖かった。


     

     

    富士の洞窟は寒いと聞いていた為、

    トレッキングシューズと山登りインナーと雨具、
    雨具の下にダウンを着込んで行ったので全然寒くなかった。(^_^)

    洞窟の中は0℃らしく氷が溶けないようです。
    氷の筍のような氷筍(ひょうじゅん)と呼ばれるものがあちこちあります。
    神秘的な光景で目を奪われます。

    青木ヶ原でも最大級の洞窟にも入りました。

     

     

    床全体が氷に覆われ、気を付けないと滑ります。。
    天然記念物に指定されているためにアイゼンなど使えず(傷付けるので)
    普通の登山靴でザイルを使って緩やかな坂を滑って奥へ向かいます。

     


    なかなかのスリルを味わえます。

    楽しい1日をありがとうございます!

    次の日の朝、背中がツって、、(筋肉痛)朝から動けなかった。。。

     

     

     

    今回のプチ旅行の日程は、

    金曜日の夜に車で愛知まで走って、ビジネスホテル泊、

    土曜日朝から3時間走り、富士の樹海に、、、その日は河口湖のホテル泊

    日曜日は富士芝桜を楽しんでからノンストップで帰宅。

    PM1時30分から出発し、5時間半で帰ってきた!(到着PM7時)


    もちろん、スグに酒飲んで寝ました。。

     

    私は《富士急ハイランド派》いう方も、ポチッとお願いします。(_ _)

     

    こだわりの、《デザイン文具》

    977,205

    | - | 19:18 | - | - |