CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
堺・堺東で整体院をお捜しなら!
0
    知人が堺東駅近くで整体やってます!
    最近体がだるいとか、調子悪いと言う方は、是非お試しください。(_ _)

    ただし、女性限定なんですが、、

    自称、人見知り?の気さくな姉さんなので、
    親身に相談に乗ってくれると思いますよ!

    ちこにこ整体院
    〒590-0074 大阪府堺市堺区北花田口町1丁目2番15-1104号
    パークシティ堺東タワーズブライト
    やまだ ちえこ

    気になる肩書きは…
    カイロプラクティック総合整体師
    ホリスティックメディカルケアトレーナーセラピスト
    健康運動実践指導者・栄養士
    厚生労働省 近畿厚生局許可
    日本カイロプラクティック総合医術協同組合員


    広告(告知チラシ抜粋)+++++++++

    健康、美容に関するお悩み、何でもご相談ください!

    施術により骨のゆがみを整え、筋肉調整、血液・リンパの流れを
    良くする事で、自然治癒力を高め身体の不調を正常な状態へと導きます。
    あなたに合った自宅でできる、運動、ストレッチもご指導致します。
    身体と心の悩みを解消して笑顔を取り戻しましょう。


    出張が多いので、予約は携帯で!
    090-2119-6726 女性専用 完全予約制
    施術料 6,000円/(約60分) ドーム 3,000円/(40分)

    +++++++
    なんでもドームという設備がスゴイらしい!
    ↓↓↓↓


    PDPプラチナダイヤモンドドーム
    究極の光エネルギーを放つ、進化を遂げたヒーリングドーム。

    現代社会では運動不足やエアコンが原因で
    上手に汗をかけない人が増加してます。

    体内の熱が外に逃げていかないので、脳が身体の活動
    (主に基礎代謝)を抑えるように指令を出します。
    こうして低代謝になった人は普段から体温が低下し《だるい》《疲れる》
    といった症状を覚え、中には熱中症や鬱(うつ)につながるケースも
    報告されています。
    このような事態を回避する為にも低代謝・低体温の人は汗をかく、
    訓練をする必要があるのです。

    波長4〜14ミクロンの遠赤外線
    《生育光線》のシャワーを浴びよう!
    皮膚の表面だけでなく、血液・筋肉・臓器にまで深く浸透し、
    体の芯から暖めます。
    また自律神経、免疫・ホルモン系を活性化し、新陳代謝を盛んにします。

    次世代新素材!プラチナダイヤモンドフォトン(PDP)
    ナノプラチナはマイナスイオン効果、ナノダイヤモンドは高抗菌・
    高消臭効果があり、静電気などの摩擦エネルギーや人体から出る赤外線、
    その他のあらゆる波長域のエネルギーを吸収し、安定した波長域の
    エネルギーへ変換・増加して放出します。

    ドームに入る前後に、各部位の体脂肪率・筋肉量を計りますので、
    違いを比較してみてください!

    他にも、いろいろ整体に関するグッズが…

    ↑↑↑↑
    なんでも、趣味が高じて、診療所にクライミングセット付けたんだって!
    興味ある方は、教えてもらっても(*`・ω-)b

    私も最近カラダが…いう方は ポチッとお願いします!


    こだわりの、《デザイン文具》
     
    | 日常の出来事 | 11:51 | - | - |
    心のケチ
    0
      昨日、取引先の部長さんに飲みに連れて行って もらいました。
      最近色々悩むことがあり、アドバイスを聞いていたら、話の折に、

      「心のケチになったらあかん」と教えてもらった。

      取引先の部長さんとは17年来の知り合いで、仕事の取引はもう無いが、
      いろいろ相談に乗ってくれる。

      《心のケチ》とは自分だけ儲かろうと思ってはいけないということだ、
      商売でもなんでも自分が知る情報は、相手が欲していれば、
      隠さず全てオープンにしなさいと言う考えだ。
      それはいずれ(その人に)帰ってくるという。
      その部長さんは実際に実践しているからスゴイ人だ。

      儲けたいのは誰でも当たり前の話だが、自分が他人よりも多く取ろうと考えない。
      相手に多く渡す必要も無いのだが、公平な考えで分配すればいいことなのだ。

      なかなか、実践するには難しいが、私自身お人好しな部分もあって、
      情報や紹介は頼まれると(自分の知る限り)してる方なのだが、、、
      仕事の配分となると上手くしているのか?されているのか?

      部長さん曰く、そんな仕事の仕方だと
      今お手伝いしてもらっている社員や外注先は(その人に)付いてこないという、
      自分だけ美味しい思いをしてると、いざという時に協力してくれず、
      助けてくれない、と言われた。

      (自分ではそんな意識はないが、もしかして、知らずと出ているのかもしれない。)

      こんな時代だからこそ、お互い協力し合って仕事をしないとダメだ と言われた。

      他にもいろいろ厳しい意見を言われたが、とても気持ちがいい。

      何故か、元気を頂いたような気がする。

      またもう一歩踏み出せそうだ。

      | 日常の出来事 | 13:39 | - | - |
      南紀の台風災害
      0
        今回の台風災害で親戚が被害にあった、

        連休にお見舞い&お手伝いに行ってきた。
        災害は報道の場所以外でも深刻な状況になっていた。

        報道はされていないが、太田川という2級河川も氾濫し、
        周りの家が浸水で住めなくなった人も多い。
        親戚の家は床上15cmの浸水で畳や2台の車がダメになった。

        台風から2週間が経って、落ち着いてはいるものの、
        至る所に大型素材ゴミが山積みになっている。


        親戚の家では床下の断熱材が大量の水を含み、
        このままでは床が腐ってしまう恐れがあるので、
        床下に潜り、1時間あまり、断熱材を取り除く作業を手伝った。
        匍匐(ほふく)前進でしか、前に進めない床下高なので、
        作業には時間がかかった。

        那智勝浦町へは1日に4、5回30分間だけ町に入れる通行規制がある。
        那智勝浦町にも親戚の家があり、様子を見に行った。

        親戚曰く、だいぶキレイに片づいているようだ、
        日本の自衛隊の皆様・ボランティアの皆様ありがとうございます。


        今回手伝ったものの、被害者の気持ちの
        100分の1も感じれないかもしれない、

        自分で出来る範囲で応援したいと思う。



        こだわりの、大人のステーショナリー
        | 日常の出来事 | 11:04 | - | - |
        怖っ!コレ見れます?
        0



          YouTubeで見つけた、動画。
          約12分の動画ですが、怖くて見れん!
          ※霊的なモノではありません。

          なんだろう…、年をとるたびに、高い場所がダメになる。

          3分あたりから、脚がすくみます…。命綱なしで!?

          自信のある方は、12分間、音付きで見てください!

          …降りるときはどうしたんだろう…?

          私は《高所恐怖症》という方は ポチッとお願いします!


          こだわりの、大人のステーショナリー
          | 日常の出来事 | 12:50 | - | - |
          サイクルスタンド加工 by マジックソー
          0
            便利だろう と、3年ほど前に買ったサイクルスタンドだが、
            スタンドのロータイプにセットするにはいいが、
            高いハイイスタンドにセットするには少し子供や嫁さんには重労働…

            ※写真はロータイプを並べて今回の加工イメージを確認している。
            ※ホントはセンターに高いタイプのハイスタンドが配置されている。


            …で、次第に家族が使わなくなり、玄関先のお荷物となってしまって、
            早3年。改めて見ると、スタンド部分もサビサビに…

            今回、クロスバイクを買ったので、ココに置けないかと、加工することに

            以前に買った、なんでも切れると言う《マジックソー スパーのこぎり》
            を試すことに! 以外に小さい、、コレで切れるのかなぁ?


            不要だったサイクルスタンドを低い方だけの
            サイクルスタンドに加工しようと、、


            結構分厚い鉄板だ、2〜3mmはあるのでは…、

            切り始めは、鉄板ですべって切りづらかったが
            何とか勢いをつけ切り始めるが、
            その途中、3/4ほど切り終わったところで、刃が折れました!
            さすがに分厚すぎるのか、、

            全て切り終わりまで20分そこそこかかった、、しんどかった…。(^_^;


            しかし、目的のサイズになったので良しとしよう。

            スタンド位置も少し近づけるために穴を開けて配置し直し、
            早速ロータイプのスタンド2連をつけると…。

            イメージ通りのいいモノに仕上がった。


            家の玄関先が少し傾斜かかっているので、
            後ろ向きに自転車をセットして…、


            上手く収まりました。ウ・レ・シ・イ!

            私は《既製品で十分》!いう方は ポチッとお願いします!


            こだわりの、大人のステーショナリー

            | 日常の出来事 | 13:13 | - | - |
            3D体験
            0
              先日、ニンテンドウ3DSを購入!
              裸眼で3Dとは!?興味有ります!


              早速、見ると、、、確かに3Dだ!
              前に出るというよりも、奥行きがある、、
              どうなってるんだ??

              高性能ジャイロセンサーで角度を読み取り?
              …なんて、難しいことは考えるのをやめて、
              とりあえずゲームを楽しんでみます。

              3Dカメラは面白い!コンデジでも3Dのが出てるが、まだまだ高額…
              もう少し普及タイプが出れば、購入したいなぁ、


              そのうちこれも、息子に見つかり、取られてしまうんだろうなぁ、、



              私はiPhoneのゲームに夢中!いう方は ポチッとお願いします!


              大人のステーショナリー
              | 日常の出来事 | 12:22 | - | - |
              天気が良いので、、
              0
                土曜の今日も出勤です。
                朝、天気が良かったので、久々にバイクで出勤。

                ・・・・


                天気が良いのと気温は関係無いのが分かりました。

                さぶっ



                私は《電車派》!いう方は ポチッとお願いします!


                大人のステーショナリー
                | 日常の出来事 | 11:01 | - | - |
                自家製オイルサーディン
                0
                  週末に和歌山まで息子と二人でサビキに行ってきた。
                  小さなカタクチイワシが釣れた。エサが小さいサイズのアミエビしか
                  なかったので、時間にして1時間程度で30匹。

                  小さすぎて、天ぷらにも出来ず、そこでオイルサーディンにしてみた、


                  ネットで調べ、小さなカタクチイワシの頭を落とし、
                  ローリエと鷹の爪とニンニクで
                  コトコト、10分程度煮てみる、
                  一番弱火にしても、まだ強いようだ、イワシが煮崩れしてくる…


                  とりあえず、10分後に完成だ。


                  出来たてを一口食べてみる…。
                  美味しいです。新鮮だからか?

                  来週はこれを使って、パスタに挑戦!

                  私は《アンチョビ派》!いう方は ポチッとお願いします!


                  大人のステーショナリー
                  | 日常の出来事 | 21:05 | - | - |
                  少し早かった?
                  0
                    週末に近所の荒山公園に嫁と二人で梅を見に行った。
                    最近は子供が付いて来てくれない…、友達と遊ぶらしい。
                    寂しいものだ…。

                    荒山公園梅3

                    梅はというと、、、
                    少し早かったのか、三〜五分咲き程度。

                    荒山公園梅2
                    荒山公園梅1

                    香りもそれほど無かった、
                    今週末に天気になるようだから、その頃が見所か?

                    荒山公園梅4

                    来週再挑戦だ!


                    私は《桜派》!いう方は ポチッとお願いします!


                    大人のステーショナリー
                    | 日常の出来事 | 13:52 | - | - |
                    未来の世界
                    0
                      割れないガラスを作った会社Corningのイメージ映像らしい
                      素晴らしい世界だ、生きている間に体感できるだろうか…。

                      ↑クリックするとYouTubeへリンクします。
                      http://www.youtube.com/watch?v=6Cf7IL_eZ38

                      感動したので、皆さんに見て欲しい。

                      こだわりグッズご用意しています。

                      《スマートフォン》が欲しい!いう方は ポチッとお願いします!

                      | 日常の出来事 | 09:13 | - | - |
                      << | 2/15PAGES | >>